毎月1日は「軽井沢町民デー」美術館無料

2016.09.02.Fri.07:12
IMGP1269.jpg
浅間山とコスモス秋ですね〜〜

毎月1日は「軽井沢町民デー」美術館入館が無料です。
あ!9月1日です。
久々に町民デーを使って「芸術の秋」を楽しもうと…思った
今日も素敵な青空が広がるお天気です(^_-)-☆


お散歩ドライブで。
まだ訪れていなかった「軽井沢現代美術館」に行きました。
The Museum of contemporary Art KARUIZAWA
離れ山の森の緑の中にあります。
IMGP1268.jpg

IMGP1264.jpg IMGP1262.jpg IMGP1260.jpg

今開催されていたのは「海を渡った画家たち」(11/23まで)と
松本路子Portraits」写真展ステキでした〜9/5まで
(そういえば美大生だった時代、わたしのまわりでも
みな誰もがParisを目指していたんだったっけ…
日本が欧米に憧れていた時代、パリは遠かった
今のようにひょいと旅に行けなかったなぁ。くぅ〜)


パリやニューヨークに渡り活躍し海外で認められたアーティストたちの作品です。
わたしの中ではコンテンポラリーアートは好き嫌いが
はっきりしているのでまだこの美術館には足を運んで
いませんでした。で、今日はふと思いついて来てみたのです。
好きな作品にも出合えました!よかった。


離れ山の森の中に建つモダンで静かな雰囲気の美術館です。
身分証が確認できたら無料(大人1000円)になります。
うれしい町の企画ですネ。
私もなんとかfootworkも復活?したので
美術館巡りの再開です。
一昨年はそう言えば、お気に入りの美術館巡りに
この日を利用して行きました。
永久的に「町民デー」が継続してくれるとうれしいです(o^^o)
タノミマスペコペコ


ここではミュージアムショップに休憩できるカフェがあって、入場券にドリンクが付いています。
テラス席もいい感じ(今回はアイスティor リンゴジュースでした)
のんびりしましょう~~☆~(ゝ。∂)IMGP1265.jpg

また、自由にお絵描きできるスケッチブックやカラーペンも
あるので。ぜひ。来館の記念に楽しんでは!ファミリーで、カップルで。
作品として展示もしてくれるかもとか?






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示