軽井沢のお肉屋さんー老舗の佐藤肉店

2016.10.06.Thu.07:59
中軽井沢のお肉屋さん
地元の老舗の佐藤肉店

IMGP1481.jpg

中軽井沢駅の近く。
「佐藤肉店」1938年創業
ホテルなどの卸部門もあるので品揃えはすごいなo(^_^)o

IMGP1482.jpg   IMGP1483.jpg
             コロッケも買ってみたヨ

時々、買い物に行くときは1.2週間分のまとめ買いをします。
様々な種類の迫力あるお肉が圧巻。
BBQ用?大量の味付け大袋、営業用規模の冷凍肉も多い。
スケールが大きい。
こだわりのお肉はさすが、美味しく、きっと満足できます
必要な厚さ、量を加減してもらえるのもいいo(^_^)o
(普通に量り売りあります。家庭用のパック売りも)
オリジナルのソーセージ、生ハムもあります。
(まだ食べていないけど…丸ごと チキンを揚げるという
ワイルドチキン(要予約)もこんどチャレンジしたいです)

土曜日のお昼時、あっという間にPもほぼ満車に、
…次々買いに来ていました
(地元の人が多いみたいね)
旅行者もBBQならここで全部揃うみたいです。
(野菜やワインもあるので)

おまけ。
軽井沢ビールIMGP1489.jpg

2016年夏季限定(夏終わってる汗)
(大変ダァ~飲み忘れていた(;´Д`A)アワアワ
インディアンペールエール
sessio IPA

アルコール度数を下げたホップの苦みとアロマはそのまま
飲みやすいカジュアルなクラフトビアとかです



おまけ2

IMGP1490.jpg
で、そろそろ冬の定番のお鍋料理。さっそくもつ鍋で〜す





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示