軽井沢とんかつ「佗助」でランチタイム

2016.10.10.Mon.16:01

IMGP1531.jpg

この三連休でやっと〜
リゾート感じる日差し。
久々のハンモック日和?かな(笑)



軽井沢とんかつ「佗助」でランチタイム

時々amazonstickで見るドラマの「孤独のグルメ」で、
たまたま(千葉大原の肉屋の食堂の分厚いとんかつ)
見ていた。「食べたいなぁ〜」と(単純な食いしん坊なんです)
そ…少人数になって、自宅でトンカツを揚げる機会が減った。
分厚いジューシーなトンカツが食べたい(揚げるのも難しそう)

18号バイパスに評判のトンカツ屋さんがあるみたい…という噂の店…に

IMGP1537.jpg   IMGP1534_20161010155408903.jpg
アンティーク木材のテーブルかな?インテリアもステキです

「とんかつ 侘助」
とんかつ わびすけ

0267-48-0938(軽井沢町長倉586-4)
今日のランチタイム12:30〜と電話で確認してから入店。
すぐに満席になりました〜(≧∇≦)
人気店のようですね。

IMGP1535.jpg   IMGP1536.jpg


↑カニクリームコロッケ&ヒレカツ定食極みトンカツ定食(分厚い!)
(ロースカツが好きなのですが
大好物のカニクリームコロッケが気になってしまったわ)
と、
カニクリームコロッケとっても美味です。
きっと、、カツ以外のメンチカツ、ハンバーグもおいしいと思う予感がするわ(次回が楽しみ〜)

期待通りに美味しいごはんが食べられて
ふぅ〜満足でした(o^^o)お腹いっぱい

IMGP1543.jpg
浅間山どこ〜〜?
IMGP1540.jpg   IMGP1539.jpg
   
IMGP1533.jpg

軽井沢。10月になって…
三連休は好天とは言えなかったけど、
あちこち、やっぱり混雑していましたね。
時々見える青空の淡いブルーに一気に秋が深まったなぁ〜
と思いました(ちょっと寂しい感)
空気が透き通ってひんやりの朝夕です。
今日(10\10)はデッキに出していた観葉植物、ガジュマルも
室内に移動(夏の間にお日様浴びて元気になったネ植木たち)
今週末は最低気温が3℃の予想とか?!(◎_◎;)ホント?





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
軽井沢やっぱり寒そうですね~、
志賀高原とかは更に寒いだろうな…。
軽井沢から嬬恋又は草津ルートから志賀高原に行き、紅葉巡りする予定です。
平日なので、それほど混んではいないと思いますが、去年は雲場池がすごい人で賑わってました。
臨時駐車場も有料だし、軽井沢は紅葉見に結構観光客多いですよね。
最近は中国系の方々も増えて…。
ツルヤも混んでますかね?
ツルヤオリジナル商品が気に入ってます。ドライマンゴーとか、ジャムなど☆
とんかつ屋も賑わってるんですね!
色々なジャンルのお店があって良いですね♪
Re: 寒いです
軽井沢急に寒くなり暖かい服装でお出かけください。
それでも観光客は多い、、かも(仕方ない,諦めモード)
紅葉は今年はまだかなという雰囲気ですが楽しい所はいっぱい。
ストーブの炎をみて温かいカフェで過ごすのもステキですよ〜〜
Welcome〜!
Enjoy in Karuizawa.


管理者のみに表示