トリミング(保育付き)&169系信濃鉄道の最後の電車

2013.04.15.Mon.14:12
るん(わんこ)
今日はトリミングの日。
楽しみにしている感じなのです。
優しい声の若い方なので「大好き!」らしい。
よい天気なので一緒にお散歩もしましょうって。よかったワン。
わたしが散歩に連れて行けないので助かります!
午前に行き午後三時に帰宅。お散歩もみんなと行っていっぱい遊んだと言う。
今は疲れて?お休みモード全開(笑)

続きの庭の木。
周りを見たら同じ様な木に白い花が咲きだした事に気がついた、、。
庭に同じ木肌の木がある家で聞いた事。(昨日行った、プライベート美容室の庭の大木)
「コブシですよ」ッテ言われた。
ああ、そうだったのか〜。

今朝は「シジュウカラ」がお家の見学に来ていた!
「どーぞ、空き家ですよ〜」っと、そっと観察。
あ!行っちゃった。
CIMG8542.jpg
高い場所に頑張って巣箱を設置してくれたから安心だよ(と,思う)

隣の森でいろいろな鳥がさえずっているけれど、鳥の名前は聞き分けられない。
それに〜野バト、カラスもいるし、、。
この子は来ないでッテ言えないので「来るモノは拒まず、去るモノは追わず、、」ですか。

ウイークエンドのスイーツに中軽井沢の「ピーターズ」に行った。
R18沿い、警察署の並びあたり。
ミルフィーユ、ニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラetc
手軽な価格なのでうれしい。ピーターズ
おいしそ〜(ん?食べ過ぎ注意報)
焼き菓子、チョコレート、季節のパイ、パウンドケーキなど。
たくさーんあるので困ってしまう。
CIMG8505.jpg「ミルフィーユ」

そう言えば最近、御代田の近辺の信濃鉄道の線路脇で何人もカメラを構えている。
「鉄道ファン」が集まっているポイントかなと。思っていた。
うちの近所にも線路が見えて、いつでもたった二両の電車が走る姿が眺められる。
それも土地が気に入った事のひとつだった。
電車が好きです。それもローカルな。
私もよく写真を撮ろうと構えるが今までは間に合った事がない。
それは多分電車が来ると、ついファインダーではなく肉眼で見てしまうから?
今月末でオレンジとグリーンのツートンが無くなるという。
レトロっぽい郷愁を感じる電車色だった。
「老兵は去るのみ」
全国を走った、「169系」「湘南色」と言うらしい。
ここ信濃鉄道でのみ走っていた最後の169系の色と聞いた。
今は臨時列車として週末だけ見られる。確かこの土地に初めて来た頃
ハッロ〜〜」と言ってくれた電車だ。
今度はわたしが家の窓から「グッバ〜〜イ」と言って見送ろう(ちょっぴり涙で)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村「ポチッ」とお願いします!アリガトウゴザイマス


コメント

管理者のみに表示