軽井沢~盛岡福田パンのコッペパン

2016.10.23.Sun.14:06
IMGP1627.jpg
国体の開催式とかぶりあちこちで交通規制が、、
軽井沢〜盛岡へ
旅の続き。
オススメはいっぱいあるのですが
盛岡も=美味しい
パン屋さん巡り

盛岡 「福田パン」のコッペパン

盛岡人はみんな知っているソウルフード「福田パン」
リーズナブルでものすごいメニュー数。
たっぷりの具をはさんだコッペパンのパン屋さんなんです。
盛岡に行ったらご賞味あれ~超オススメ
ええっ!盛岡駅新幹線改札の中でも
買えるって知らなかったわ。
「福田パン売店」を発見した時は感動しちゃた

(((o(*゚▽゚*)o)))
エキナカショップ「イワテテトテト」
岩手のグルメセレクトショップです。美味しいものいっぱい=オススメ
福田パンがその場でサンドしてくれます(o^^o)
IMGP1629.jpg   IMGP1630.jpg
IMGP1640.jpgあんバターとタラのタルタルソースハンバーグ購入IMG_4534.jpg

夫はこれIMGP1631_20161023134930648.jpg  IMGP1632_20161023134931d84.jpg
駅弁(やっぱり)と小岩井カフェでビア〜!

おまけ。
るんは今回も常宿 
追分「シャンティ」
お馬さんとお留守番、、
IMGP1636.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
軽井沢満喫してきました~!
天気に恵まれて、思ったよりは寒くなかったです(^-^)
朝食を旧軽井沢の沢村で軽く食べたんですが、紅葉してて綺麗でした!
初めて旧軽店行きましたが、店内が珍しいつくりになっていて、落ち着けました。
その後、日本一標高の高いパン屋さんへ。道中、紅葉に感激しながらドライブ(^∇^)
平日でも横手山頂ヒュッテは賑わってました。
ボルシチスープがおいしかったです♪

2日目はまず、香色へ。次々車が…!
早めに行ったので、色々買えました☆
向かい側に車が続々と見えて何かなと行ってみたら、産直売?の看板が…!
野菜もお客様も沢山!
沢山買い込み配送頼みました(笑)
野菜が安い!!
次はテテへ(^^)v
お昼時のテテも、お客様が次々…
クロワッサンがかなりおいしかったです!
他のもハズレなし!しかもリーズナブル!気に入りました!!
あ、、、
長々と語ったらキリがありませんね。
あ、一歩にも行きましたよ!
その話は又、改めて…(笑)
Re: パン屋さん巡り
すご〜〜イ
パワフル 充実の旅
お天気が安定してよかったわ〜。
産直店は「浅間のかおり」
ファーマーズマーケットの雰囲気だったでしょう?
よかった。ステキな旅ができて!美味しい旅かな(笑)


No title
そう、浅間のかおりだったと思います。
なかなか観光客は行かないですよね?
店員さんが親切でした!
いつも賑わってるんですかね?
メイン道路から外れているのに、次々と車が来て…。
嬬恋ではキャベツ畑にキャベツがなく、浅間のかおりにはキャベツが…!
新鮮野菜を前にワイワイしてたら、地元のおば様と軽くお話しちゃいました。
道の駅とかよりお安いですね!
リンゴ農園の方もオマケしてくれて優しかったし、御代田、佐久、小諸方面もいい場所ありますね~(*^^*)
Re: キャベツ美味しい
野菜産直所はあちこちにあるのですがそろそろ冬休みに入ってしまうお店も多いのです。
よかった、タイミングよく新鮮なお野菜が買えたのですね。
そうなんです。近隣の町にも魅力的な場所がたくさん。
わたしもまだまだ開拓中、、。
これからも軽井沢をよろしくね。

管理者のみに表示