紅葉の軽井沢、冬が来たかと思ったら…

2016.10.27.Thu.08:02
IMGP1677.jpg

IMGP1678.jpg



軽井沢の10月最終週。
ある朝。
いきなり冬が来たかと思った日…
二十四節気 霜降。

軽井沢の10月最終週
IMGP1668.jpg
朝起きたら、デッキにうっすらと霜が降っていた。
夫の通勤時、バイパス鳥井原で温度計は-2℃とか。
マイナスです!
そ、ストーブ日和ですネ
お~~キター。
いよいよ冬到来かと気持ちを入れ替えようとした翌日。
その朝はなんと11℃!
日中は暑いくらいの日差しでしたネ(汗)21℃だったかなIMGP1676.jpg


先週はマラソン大会。
まんまと忘れて午前中。ツルヤから(農協通り)~IMGP1645.jpg
軽井沢焙煎所に行こうとして、通行止めに合う。
あちゃ、出直す事にしました(≧∇≦)

お天気もよく爽やかなマラソン日和だったみたいですね
V(^_-)-☆よかったね


IMGP1666.jpg

「紅葉祭り」今年はどうかな?と思っていたのですが
ほー、見渡せばあちこちで紅葉も一気に進んだみたい…
お日様の中でキラキラしています。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
紅葉見頃になってきましたか?
私が滞在中の軽井沢の道路についてる気温表示は11度とかでした。
道路に温度計が何ヵ所かあるんですね!
それにしても、ささくらでお蕎麦が食べられなかったことが残念で…。
実はラストオーダーを10分ほど過ぎてしまいまして…
きりさとに行きました。お蕎麦食べられて良かったですが、次回こそはささくらへ行きます(^-^)
一歩ベーカリーには寄れたので良かったです。パン屋さんは、それぞれ個性のある店内で初めて行くとワクワクします。
パンづくしの軽井沢でしたが、紅葉や自然も満喫できて良かったです!
又、ブログを通して軽井沢を勉強します(笑)
ツルヤに信州産の松茸売ってなかったです~、不作なのかまだ早かったのかな。
(見れるのを楽しみにしてたんで)
Re: 紅葉キレイです
紅葉は日ごと深まって来た感じです。
「きりさと」も洗練されたお蕎麦屋さんですね。よかった〜
そうと、、「ささくら」次回に予約して行くといいかも〜
楽しい旅が出来た様子うれしいです。コメントありがとう!

管理者のみに表示