大寒の軽井沢。雪に埋もれてドラマや読書や時々お掃除

2017.01.20.Fri.15:29

IMGP2723.jpg
1/20の浅間山
だけど除雪された道の両端に積もる雪山、、道路が狭くなっちゃう。困ったなぁ
雪に埋もれてる暮らすイマ軽井沢ライフいろいろ(超個人的なおすすめも?

「大寒」…軽井沢に毎日雪を降らせているこの大寒波が去ってくれないかなぁ
(12月が暖かく青空だったので真冬を忘れてたかも)
連日、雪かきの夫です。雪は移動しただけなので
(日中も氷点下、そのまま保存中(笑)
今は庭に雪山ができていますよ。
私は、積極的に出かける気にもならないのでヒッキー。
で…
あちこち気になっていたお掃除や片付けなどして過ごしています。
案外、掃除してスッキリしたとこを眺める=ストレス解消気分。

それと~。
いつかは読みたくて積んである本もいろいろあるのです
(あ、読みたいっていう時が来た時に読むのです)
で、その時の気分にあった本をセレクト してます

そいえば昨日直木賞に決まった「恩田陸」さん。
好きな作家さんです。
おめでとうございます。
初めて読んだのは友人から面白いよと…
「チョコレートコスモス」でした。
今のオススメ。
冬を忘れたい人に、夏を思い出す…「蛇行する川のほとり」

あ、最近の町民の話題は軽井沢舞台のドラマ「カルテット」
お買い物の休憩時間、ツルヤのミカド珈琲でカプチーノ中
IMGP2756.jpg
ロケ地、気になる~~。ふむふむです。そう言えばツルヤでコンサート(↑このスペースで)していたような?




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
軽井沢は雪景色ですね~!
寒いのはやはり苦手です…。
カルテット見てます!たまたま見たら軽井沢って…えっ!!?って。
ロケで軽井沢も盛り上がる?といいですね!
Re: 真っ白です
軽井沢は冷凍庫暮らしの冬です(笑、笑えない)
冬の三ヶ月は寒い寒いと言いながらも楽しい事を探して暮らしていますヨ〜
やがて巡ってくる春を日めくりカレンダーのように感じながら、、、

ドラマ「カルテッド」でジモティは盛り上がっています。ロケ地探しとか。
あ、エキストラ募集もあったんですよ。




管理者のみに表示