軽井沢の春。コブシ満開

2017.04.24.Mon.13:31
軽井沢に春が来た!

IMG_5518.jpg
コブシが満開です〜

辛夷(コブシ)の花は軽井沢に住むまでは馴染みがなかった。
「北国の春」という歌が佐久の春を歌ったというのも初めて知った
歌碑が長野県南佐久郡南牧村にあるそうです。
(ということを以前書いた)北国=東北ではないのね…(╹◡╹)
それで…今、軽井沢ではコブシの花が満開です。
案外巨木なので高い(5mー8m) 上の方に
白い花がパラパラと咲いている感じ。
あちこちで見ることができる。
野生的で素朴な雰囲気がありますネ。
モクレンの仲間だけど花は小さいです。
樹木ガイド本によるといい香りがするらしいけど、未確認。
秋には不思議な形の実が落ちてきてそれも面白い!

おまけ。
日曜日に知人の方のライブがありました。
プリンス通りのレストラン「wing ウイング」
ワンドリンク付きのコンサート。
ピアノと、シンガーのパワフルでソウルフルな
歌とピアノ演奏とトークの午後のひと時でした

ありがとう、ステキでしたぁ!
IMG_5521.jpg

そうそう…
軽井沢では色々なアーティストの方のライブを身近に、気軽に
楽しむこともできるんです〜〜(*´∀`)♪
楽しいイベントも〜これからがオンシーズン
いよいよ賑わって(混雑?)来た感じがします。

4/27待っていた軽井沢デリシアがオープンするしね
きっと、連休明けまでは行けないなぁ
たいへんだぁ〜






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村




コメント

管理者のみに表示