中軽井沢図書館で相互貸借本を借りる

2017.05.14.Sun.12:56
中軽井沢図書館にない本も
相互貸借本を借りられるのです

中軽井沢図書館を利用している。
借りたい本がある時は、ネットでまず図書館の
在庫を調べてから借りに行くことが多い。
前にも言ったけれどマニアックな本だったのか、見つからなく
がっかりすることも多かった。
わたし、単行本、新刊は借りることが多い。
今回も、ないか〜〜と諦めかけた。買うにはお値段がちょっと…
気難しそうな翻訳本だったし、
読みこなせなかったらという不安も。
(文庫は買う事が多いけどね)
あ、図書館で購入してもらおうっと!^_−☆(ちゃっかり〜)
で、リクエストを出してみました。
その 3日後、本が入ったという電話が来ました。え〜〜っ早っ。
「相互貸借本」
というカバーがつけられ上田図書館の蔵書のようでした。

IMG_5607.jpg


返却は二週間の規定を守って、本を傷めないようにという但し書きが挟まれていました。
よかった〜〜半ば諦めていたので借りられてうれしいです。
「はい、了承致しました」
ということで…ありがとうございます!
急いで読まなくては(⌒-⌒; )V
おまけ、あ、そうそう映画あります。「リスボンに誘われて」


そういうシステムがあったとはネ。言ってみるものです。


おまけです。
軽井沢町にふらりと行ける本屋さんが出来る事を切望。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示