軽井沢〜ドライブ〜「雷電くるみの里」浅間サンライン

2017.05.18.Thu.17:29
IMGP3812.jpg
バイパスから我が家へのアプローチも新緑の道に


軽井沢〜浅間サンラインドライブ 
東御市の「雷電くるみの里」

IMGP3808.jpg

ところで、、
大相撲が好きです
今は御嶽海を応援する、信州人のつもりですガンバレ〜
(ニュースでも横綱より御嶽海の勝敗が優先ですから、笑)
千住在中は時々行っていた国技館での観覧は楽しみだったわ〜
(最近は遠くて行かないけど(><)
そ、両国にちゃんこも食べに行ったり(関係ないか?)
近場だった頃の話。

で、思い出すのは。
江戸時代の大先輩、東御市出身の力士と言えば、
大相撲史上未曾有の最強力士「雷電」
雨上がりの今日ふと、浅間サンライン沿いの道の駅。
大きな雷電の像のある「雷電くるみの里」に…
(軽井沢から25分くらいかな)(^_^)=3=3=3
地場産の野菜get


IMGP3821.jpg


ムラサキアスパラアイスプラントパクチー などなど…
そ、山草がたくさんあるの〜見ていて飽きないなぁ〜

お昼少し前だったけど地元のお母さんたちが作るという
郷土料理の食堂へ。
(手打ちそばは11時以降って、、残念)
蕎麦すいとんって初めて食べました。(そばがき?みたいな)
夫はホエー豚のカツ丼です(╹◡╹)♡





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示