軽井沢 ほたるの里に移転したmikuriya御厨ランチ

2017.05.23.Tue.15:00
里山のかまど炊きご飯  mikuriya御厨
塩沢、緑友荘にあったかまど炊きご飯の美味しいご飯屋さん
発地市庭の近くに移転したので、ランチに行ってみました。

IMGP3845.jpg
IMGP3846.jpg





軽井沢陶芸教室の日です。
(前回の作品の削り、高台作りなど)
スゴイ集中力(=´∀`)人(´∀`=)
丁寧に作業して、キレイに仕上がりました
で、今後の予定。乾燥後、来月に素焼きです。
楽しみで〜〜す!

頑張った!ん?お腹も空いた〜〜
で、楽しみなランチタイムにgo-go-
新しい「御厨」は発地の平原にぽつんと立っているイメージだったのですが、、
まだまだ発展途上のようでした。
庭に流れる水路は池に注ぎ込み(カエルが鳴いていた)きっとホタルのすみかになるのでは?
建物は古民家の造り(増築中でもあり)
(天井の梁を見あげたら盛岡の家を思い出してしまったわ…)
お部屋は和の広々した空間…縁側もあって、囲炉裏も?
田舎の家を思い出し懐かしく感じる人もいるのでは?
ゆったりとくつろげる雰囲気がありますね
軽井沢らしい和のおもてなしの場にオススメできます。
緑友荘の様に森の中ではないのですが
見渡す風景は里山…緑の森に囲まれています。
浅間山の裾野の草原からそよぐ風がイイ気持ち!
メニューも増えていましたね。
変わらなく美味しいかまど炊きのご飯のお食事を
心地よい空間でのんびり〜と楽しんだお昼時でした。
今日もありがとう!みんな〜連れて来てくれて(にっこり)

おまけ。
最近の軽井沢。24〜28℃という暑い日も。(((;゚Д゚)))))))
今日は、ハルセミも鳴いています





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンコも同伴できるテラス席あり
ワンコちゃんと同席できるテラス席があります。ステキなお庭の見えるテーブル席
雨の日も大丈夫な軒下でしたよ
楽しいリゾートin KARUIZAWA
お過ごし下さいね〜〜
No title
ワンコ達と同伴できる席できたんですか。そうと聞いては、行かない訳には行きませんよねって・・・時間あるのかな。(^_^;)新情報ありがとうございます。
Re: ワンコ席
テラスのphoto追加しました(小さいけどわかるかしら)
いい感じでしたよ。
爽やかなシーズン楽しみたいですね〜〜

管理者のみに表示