軽井沢。カッコーはまだ?my gardenで、、

2017.05.27.Sat.12:55
軽井沢 。5月最終週です。
数日軽井沢らしくない暑い日が続いた。
その後急に涼しくなり数日朝晩 雨ががたっぷり降った。

IMG_5664.jpg
今日5/27。久々に晴れたわ〜〜。空のblueも深くなった!
Wow〜(*'▽'*)V
周りの樹々が一気に成長した感じがするぅ〜( ◠‿◠ )草ものびた〜
気になること、、、
だけど〜〜カッコーの声がまだ聞こえない?

今頃の季節はカッコーがすぐ近くに来て、鳴く頃です。
軽井沢に来て…
初めてカッコーの声を聞いた時の感動を思い出します。
カッコーが鳴く声を我が家で聞けるなんて!です。


山ガール(?)だった頃、澄み切った山の上で聞いたカッコーの声。
本当に歌の様だった…(静かな湖畔の〜〜♩)
憧れのカッコー。
今年はもう鳴いていると聞いた…私も聞きました。
でも…我が家の近くでは聞こえない(ToT)/~~~

最近の中軽井沢。
森の木々が切られて開発がどんどん広がっていく近所の風景。
切り落とされた丸太の束があちこちに積まれてる。
急速に森がなくなっているの。
小鳥も動物も住処がなくなっちゃう。
みんなぁ〜どこに行ったの?

おまけ。るんもひなたぼっこ。輝く様な緑に囲まれ、風が運ぶリラ=ライラックの匂うデッキでIMG_5671.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
移住希望者が多いんですかね?
軽井沢は緑豊かで空気も澄んでますよね森林伐採は残念です…。
地元で、ホトトギスの声が聞こえると安心します。
車の騒音に負けないで欲しいです~!
Re軽井沢町は、、
移住者は少しずつ増えているみたいです。
森と、里山風景が気に入っているのですが、、
数年で共同住宅やメーカーのプレハブも急速に増えてるの
細かい景観規制が必要と思いますが、、。なかなか〜

あ、こっちでも今。ホトトギスも鳴いています〜
いろいろな鳥の鳴き声の区別が分からん私です(トホ)

管理者のみに表示