軽井沢 発地市庭、久々に行ってみた。

2017.06.26.Mon.15:53
軽井沢 発地市庭、

久々に行ってみた〜〜
中軽井沢からだと遠い感じでオープン時以来
足が遠のいていたけれど。ペコリ

ランチに近くまで行ったので、
「発地市庭」にも行ってみよう〜〜でgo-go
IMGP4105.jpg

梅雨の晴れ間月曜日…昼下がり、
案外買い物客多い感じ?
気温が上がって来たこの頃……
さすがに野菜の品揃えはまぁまぁ良いようですね。
近隣の地場野菜が思ったより揃っていました(*´∀`*)

(土日で野菜を色々買っていたので私は買い控え)
苗木も多い!!
珍しいハーブや花苗もありましたヨ
観光客のお土産選びには豊富な商品が揃っていると思います。
オススメ




IMGP4104.jpg

おまけ。
軽井沢の最低気温もやっと二桁かな?
室内の観葉植物をデッキに出せるようになったかも〜
Fちゃんからもらった三時草(多肉植物の仲間らしい)
不思議なカワイイお花(タンポポに似てるね)。
必ず毎日おやつの時間、3時に咲くの、、。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
発地市庭、去年行きそびれたんですが、やはり行くなら早めの時間が良いですかね?
地元の方はスーパーより直売所で野菜とか買いますか?
RKガーデンにはランチかティータイムに行きたいと思ってます!
パン屋はハルタには必ず…(^^)v
計画を立ててる時は楽しいですが、旅から帰ると虚無感…
安曇野では、わさびを自分ですりおろして食べられるお蕎麦屋さんを検討中です。
ブログ楽しく読ませて頂いてまーす☆
Re:野菜が美味しい軽井沢

東京にいた時よりお野菜をたくさん食べるようになりました。
私は今からの季節は産直の野菜(ひだまり、隣のお蕎麦屋さんモオススメ)を買う事が多いです。
時間がもったいないときはツルヤで充分よ〜
軽井沢を良くご存知ですね。いつも、楽しい計画いっぱい。
enjoy~~
いつも,ありがとうございます!



管理者のみに表示