軽井沢 「ルヴァン」カフェでローズガーデンを見ながらランチ

2017.06.29.Thu.14:18
軽井沢 「ルヴァン」美術館のカフェで
ローズガーデンを見ながらランチタイム
「ルヴァン」美術館もお気に入りのスポットです。
前にも言いましたが10代の頃 よく遊びに行った御茶ノ水にあった「文化学院」。その自由な雰囲気が好きだった(懐かしいなぁ)
文化学院の創始者西村伊作さんが作った美しい美術館です。
展示物も魅力あります(いろいろな催しもあります)
が、お庭がステキなんです。
併設されているカフェからお庭が眺められお散歩も出来ます。
そこは…いるだけで癒される空間なのです。
軽井沢の空気感をたっぷりと感じられます。
(カフェだけの利用もできます)
軽井沢の町のあちこちのお庭で薔薇が咲いていますね。
マイガーデンの薔薇も咲き出しました。
軽井沢は薔薇が育ちやすく、よく合う感じがします。

私とHちゃんのお気に入りのカフェで、時々行きたくなるのです。
満開のローズを待てずにHちゃんとFちゃんとランチに行きました。(まだ早かったけど いいの( ◠‿◠ )

IMGP4106.jpg

IMGP4108_20170627164149b33.jpg

美味しく温かいコンソメスープはお変わりOK,メニュー数も案外多いのヨ
ローズシーズンでランチが100円割引だったわ

久々ぶり〜ゆったりした時間の女子会ランチ…
あ、ワンコも一緒に座れま〜す。
お絵描きセットも置いてあるので自由に絵を描いてもいい。
ミュージアムショップでも楽しいお土産が見つかるかも〜。
ランチも美味しい!手作りのケーキも魅力的です。
静かな時間を「ルヴァン」カフェで、軽井沢の風(le vent)を感じて〜
心がゆっくりほどけるような時を過ごせるかも…
いつまでもぼーっとして座っていたい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ほんとにステキな庭ですね!いい美術館、やはり庭の要素は大きいですね。

野菜も地元でとれたのを売ってるのは、楽しみですね。

私も時々、関西うどんが食べたくなります。バレエの後みんなで、はなまるに行きます。丸亀は近くにないしなあ、、
軽井沢はほんとになんでもありますね。
Re: 庭
>ほんとにステキな庭ですね!いい美術館、やはり庭の要素は大きいですね。

自分のお庭にしたいといつも思います。憧れの庭〜〜きちんと手入れもされている。
今度行きましょう!建物も軽井沢の雰囲気。

> 軽井沢はほんとになんでもありますね。

隣町まで行けば、、それでいいのです。それがいいのです。

管理者のみに表示