夏休みのプロローグ三連休初日の買い物は「ナナーズ」

2017.07.15.Sat.14:17
IMGP4295_20170715140655c4e.jpg
7/15   夏空の軽井沢

夏休みのプロローグ三連休初日です

何も買わないで過ごすつもりだったけど…
ふだんは「ツルヤ」「デリシア」
食品の買い物をしています。
で、日常的には買い物には不便がありません。

今日は、塵芥処理場にゴミ捨てに行った流れで
いつもの様に買い物に。
で、どこに?
(・・?)
予想通り、バイパスも上り線、大渋滞です。
どこまでつながっているのかな〜〜

IMGP4294.jpg
↑夏の雲がキレイで〜す

甘酒用の麹が切れたので「ナナーズ」に行くことに。
(ナナーズのこの麹が気に入ってるのです、美味しいオススメ)

IMG_5828.jpg
これに60℃のお湯を入れるだけでカンタン、〜8時間キープよ
IMG_5910.jpg
私はこれで甘酒を作っています〜


7/7はナナーズの日?売り出しの広告も入っていた。
ナナーズのポイントカードにも入会しました。
ナナーズ(安原店)は畑の真ん中にポツンとある感じ。
オサレなものはないかもです。
でも案外ローカル品の発見があるから面白い。

帰り道、チラ見した御代田のツルヤのPも満車みたい?
やっぱりバイパス軽井沢への帰りは渋滞。
で、家へ直通?の裏道(山道みたいな)で。無事帰宅の巻。


おまけ。
え?もうヒグラシが鳴いている&
だけど、、ハルセミ
もまだ鳴いている?




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示