軽井沢 ひぐらしが鳴く涼しい夕暮れ時

2017.07.18.Tue.21:12
軽井沢の今、、
ひぐらしが鳴く涼しい夕暮れ時

7月三週目に入り…いよいよ夏休みですね。
まだ?梅雨明け宣言はないけれど、終わってる感じですね〜。
軽井沢は夏真っ盛り。
真っ白な雲、見上げれば夏空です。そして、毎日暑いです。
夕暮れにはひぐらしが鳴き…夕焼け空もキレイ(多分)
周りが森ですから〜うちからは夕焼けが見えない(>_<)
西日の当たる部屋が好きな私(変人?)前にも言いましたね。
2017711.jpg
きっと明日も晴れですね!
あ、「ひぐらし」のこと ネ
軽井沢は7月にひぐらしが鳴いているのです
そう言えば(・・?)
夫がウグイスとひぐらしが一緒に鳴くなんて
ヘンと言っていますが〜
確かに…そうなんです。
「ホーホケキョ」「カナカナカナ〜」

道路も渋滞気味…スーパーも観光客、別荘族で賑わって来ました。
朝夕は20℃くらい日中は27℃〜30℃にもWow〜
日差しは眩しい!紫外線は最強ですね。
それでもエアコンのない暮らしです。
日陰、家の中は涼しい(๑>◡<๑)
おまけ。IMGP4299.jpgスリムなかわいい扇風機買いました






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示