山百合咲く軽井沢…だけど梅雨明けたのに

2017.07.26.Wed.08:23
IMGP4322.jpg


7月の最終週です。
だけど〜〜梅雨明けたのに
梅雨明け前毎日晴れて暑かったから?どうした!?
梅雨の雨がまだ残っていたのかしら?
この頃…終日、梅雨のように雨が降ってる、軽井沢も。
重く沈んだ空。
近隣に流れる浅間山の伏流の水路も
勢いよく音を立てて流れている。
IMGP4323.jpg


そうそう、ステキな事。
玄関先に今年も「山百合」が咲き出した(╹◡╹)
その強い香りは子供の頃の夏を思い出させる。
(前にも言った)子供時代は夏休みの旅行は箱根か葉山だった。
父の勤めていたT銀行の保養所があったので。
毎年どちらかで過ごしていた、懐かしい夏休みの思い出です。
箱根の保養所は趣のある建物の玄関まで〜門からの
緩やかな坂道のアプローチにヤマユリが咲き乱れていた。
その香り=夏、大好きだった。
で、いつかは玄関への入り口に近い前庭に
山百合を植えると決めていた。
一昨年の春…軽井沢のお友だちのSちゃんから
株分けしてもらった山百合
今年もたくさんの花が咲いた〜〜。ありがとー


軽井沢の夏も、山百合が似合ってるわ(にっこり)

おまけ。
ツタヤディスカスで通販でビデオレンタル(30泊なので)いろいろ〜です201707261.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
山百合きれいに咲きましたね!
軽井沢は雨が続いてたのですねえ、、
東京も少しだけ涼しい日があったけど、ほとんど梅雨がなかったのが残念!
野菜も充実してますね。
こちらは発表会も終わり、やっと、のんびりしているところです。
Re:今日は暑い
雨上がりの朝の毎日でした。
曇りが多くて寒いくらいの日も。
軽井沢は短い夏なので、お盆が来たら「秋の気配」です。
リゾートな軽井沢のsummerあとどれだけ楽しめるかなと思っています。


管理者のみに表示