軽井沢 でジェラート 「L'ibisco」リビスコ

2017.08.07.Mon.16:39
暦では立秋(もう?汗)

朝は晴れていたのできっと暑い〜と
思っていたら束の間、また曇り〜雨模様の月曜日。
と、冴えない軽井沢のお天気(今度は台風の影響か?)
23℃で涼しい〜
近所のお友だちKさんから突然のお誘いでバイオリンのコンサートに行って来ました。
オハイオ州から来た学生さんたちの恒例のユニオンチャーチのイベントです。
そいえば去年も行ったっけ。IMGP4370.jpg木造のユニオンチャーチの窓がステキ

で、帰りがけにジェラートを食べることに。


ハルニレの「NAGAI FARM」のジェラートも何回
か食べているのですが…
阿佐ヶ谷のシンチェリータが恋しい私でした。
Kさんオススメのジェラート。
テニスコート通りの「L'ibisco 」
ここのミルクはオブセ牛乳です。
よく行列ができるそうですが今日は大丈夫。
近くに休憩できるイートインスペースもあるので座って
ゆっくり食べられました。
…旬のフルーツ、スイカ、おすすめ〜
美味しいジェラートでした。
IMGP4382.jpg

あ、今月末東京 銀座3丁目に、
軽井沢リビスコの新店舗がオープンするそうです。
ほー。すごいな。



おまけ。
IMGP4385.jpg
先週末の軽井沢の夏空。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
軽井沢の気温って・・
おはようございます。
軽井沢は23度ですか?東京の今日の予想気温は37度です。聞いただけで倒れそうになります。(;´д`)
今すぐにでも、そちらに逃げたくなります。(笑)
私達は、まだ1年間を通して軽井沢で生活をしていないので、周りの方々のお話しか聞けませんが、本当にエアコンなしで生活ってできるものなんですか。
今年の5月から1ヶ月に1度は、行くようになり、確かにその時は、朝夕は半袖では、ちょっときついかな?と思うほど。(先月末にも行ってきました。)
180kmしか離れていないのに、本当に別天地なんだなぁとつくづく思いました。
Re: 軽井沢の気温
台風一過。
今日は暑い!気温はな〜〜んと29℃
軽井沢のマックス気温です。
もう〜〜暑い暑いです。
移住した人と「よく私たち東京で住んでいたね」
「もう戻れないね」と話す事があります。
それと同時に感じる事は(近いせいでしょうか)
避暑でこられる方が多くなり、渋滞、混雑がひんぱんになった?
そんな最近の軽井沢町の様子です。

管理者のみに表示