軽井沢もお盆〜ずっと雨だった

2017.08.18.Fri.07:21
軽井沢のお盆休み中は
雨でしたね

(まぁ、そういう時もあるさ)
IMG_6047.jpg
それでも花火大会はできた!
よかったわ〜

そして今日も、8月後半の週末。土砂降りの朝です。
軽井沢らしいキラキラした朝の光は何処へ行っちゃったのかな。
今年の夏休みはほとんど雨降り(≧∇≦)
東京から子供たちファミリーが毎年集合するのです。
庭でのBBQ大会はスズメバチ発生もあってさすがにビビった感。
私も楽しみだったのでとても残念でした(>人<;)
曇りの日を狙って「おもちゃ王国」にはなんとか行けたかなぁ。

(よかった〜)IMG_6056.jpg

にぎやかにパワフルに楽しい遊び場所も見つけて
こどもたちは元気一杯で過ごしていました。
非日常の夏休みを楽しんだかな?

家から信濃追分駅発の電車から手を振るみんなが見えます
「また遊ぼうね〜〜」って。
ススキの野にトンボがいっぱい〜〜
秋なんだなぁと思いました。
私も、、、
パワーをたくさんもらって楽しい夏休みが終わりました





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
夏の長雨!??
軽井沢は雨でしたか。今年は、雨とても多いように思いますが、いかがですか。
来週の週末行く予定にしていますが、そのあたりになれば、お天気も回復するでしょうか。雨ということは、気温もあまり上がらずでしょうか。東京の居るとやはり、蒸し暑さが半端ないので、着るものをどんなものを持っていけばよいか、いつも迷います。
No title
8月は本当に雨が多いですね、海水浴客も少なく海の家は大変だろうと思います…。
夏も終わりに近づいてきましたが、それなりに満喫してます(^^)
皆さんでBBQって一大イベントですよね~、私は7月に友人とBBQしましたが、晴天で暑かったです(^_^;)
秋が良いですね!
軽井沢は次は紅葉の時期、沢山の観光客が訪れると思います。
色々な国の方々が軽井沢も多くなりましたよね…
Re: 秋の気配かも
地元の方はお盆が終わったら一気に秋と言います。朝夕は肌寒いと思います。
賑わいも少しなくなる晩夏の軽井沢軽井沢を楽しんでくださいね〜
Re: 秋もきっと混雑
8/19今日は久々に晴れて暑いくらい。ツルヤはまだすごい混雑。
そう、、今年は日中も雨が多かったと思います。
雨は夜だけ降り朝は晴れてリゾート感キラキラの夏のはずなのに、、。
短い夏でした、、。さ、秋も楽しみましょう!

管理者のみに表示