軽井沢はミスティ「霧の町」

2017.08.31.Thu.19:25
霧の町、、 軽井沢
今日、8月31日6時
今朝もまた雨の音で目が覚めた。
台風の影響かな?土砂降りだわ。
水路の音も大きいなぁ
マイナスイオン大放出(笑)

午後は曇りに。雨は止んだので
久々の「温泉の会」でトンボの湯へ。
空いていてのんびりしたわ。Kさんサポートありがとー
(明日から町民は半額ですって、が〜〜ん)


昨日も雨の朝。6時。
それと霧で真っ白…軽井沢の気候の特徴=霧が多い
(確かにミスティな森の景色はステキです…)

それでも、日中は家中の窓を解放しています。
湿気を含んだ?涼やかな風が流れている。
で、家では常に強制換気を入れています。
(クローゼットには除湿機も)

軽井沢の中でも湿気は場所によって微妙に異なるのですが
全体、湿気=軽井沢なのです(@_@)
軽井沢の西側、お隣の御代田町に住む親戚は
湿気がないと自慢して?います。
それと、聞いた話ですが。
数ヶ月空けていた別荘が黴だらけということも(恐怖〜)
軽井沢と湿気は切り離せない関係のようですな


おまけ。
るんの黄昏用の椅子を変えたけど気に入っていない風
ま、これで我慢してね。

201708311.jpg

201708312.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
軽井沢は雨でしたか、東京は秋の気候。風は冷たく、肌寒ささえ感じるほど。このまま秋になれば・・なんて思ってしまいます(笑)
Re: 軽井沢はあっという間に秋です
今朝は14℃
うっすら青空、晴れみたいです。
温泉シーズン〜紅葉シーズンでしょうか、、

管理者のみに表示