軽井沢の三連休、ストーブの炎見ながら過ごす

2017.09.17.Sun.13:42
9月3週目になりましたー
ちょっと疲れた感の深緑の樹々にも紅葉の兆しが見えてきたかも?
軽井沢の三連休も雨でしょうか。
IMG_6207.jpg

ストーブ点けてみたー
朝夕は12,3℃のこの頃です。日中も20℃くらいの日も。
さすが長袖にしましたぁ(>人<;)
三連休の初日(昨日)は曇り空。ツルヤも観光客で混雑、
道路もあちこち渋滞でしたね。
来週はペレットストーブのメンテナンスの予定。
そうそう…ペレットが残っていました。
今季初めて、ストーブを点けてみました。
オレンジ色の炎を見て静かに過ごす三連休も悪くないかも〜〜
冬の準備が始まった…軽井沢です( ◠‿◠ )





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
秋の気配・・
都内も朝から雨がシトシト降り続いています。これから、台風が近づくともっと大降りになっていくのでしょうか。こちらも気温が上がらず、室内で23度、多分外はもっと低めです。しっかり長袖重ね着で外出しました。
もう、ストーブも試運転ですか。そして木々も色づき始めですか。本当に季節が一足先に進んでいるんですね。
No title
ストーブですか!
確かにこちらも涼しくなってはきていますが、湿度があるのでエアコン使うときもあります…。
高峰高原の紅葉もあっという間だったはず…今年は行けるかなぁ。
高峰高原ホテル辺りからの紅葉の景色は本当に綺麗なので毎年行きたくなります。
連休の軽井沢、賑わってることでしょう…
軽井沢で楽しい思い出を沢山作ってほしいですね(^_^)
Re: 晴れた
昨夜広報から警報が出ましたが、早朝には解除。
大きな被害がなくてよかったです。
木々に囲まれているので、こちらは倒木が一番懸念されます。
道路をふさいだり、最悪、家に倒れてくるか心配。
今日は晴れました^_^
今週は良い日でありますように
Re: 高峰高原
好きですが山登りの道が苦手で、、(高度2000mですから)
温泉、夜景、星空素敵ですね〜〜
紅葉も山草も魅力的。

雨だったせいか昨日今日は思ったより混雑していないかも?
爽やかな秋の軽井沢エンジョイしましょう!

さすがストーブはまだ早いですよ〜今回は試運転です。
日中は窓を開けて風を入れて過ごしています。
いい気持ちです〜

管理者のみに表示