軽井沢、今年も「クマとの遭遇に注意」看板立つ。

2017.09.18.Mon.17:23

IMGP4799.jpg


軽井沢、今年も「クマとの遭遇に注意」
看板がいつもの場所に立ちました〜〜
冬が近いという事ね(熊の冬眠時期、、)
軽井沢の栗の実もドングリもはまだ緑色ですが…
そろそろかな?と思っていたら、出ましたぁ〜
「熊出没注意の看板」毎年立ちます。
熊の好きなヤマクリドングリササも?豊富にある近所に
毎年、立て看板が出ます。
近所を観察するとさらにクワウワズミサクラの木も発見。
その熟した実もな〜んと、熊の好物らしい
IMGP4807.jpg
ヒェ〜  こ、怖いワン〜

最近はアースワームさん設置してくれたカメラに
バッチリ熊が激写されていた。
侮れません、クマさんはちゃんと来ているのです。
冬眠するまで朝夕のお散歩は気をつけないとね。ドキドキ

おまけ。台風一過の朝、三連休最終日、晴れてよかったね
風がざわざわしてるけどキラキラの朝
IMGP4814.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示