軽井沢も紅葉始まり、秋日和です

2017.10.01.Sun.11:04
10月になりました〜〜
IMG_6249.jpg
るんのおやつのりんご、「アルプス乙女」も食べ頃になりました
「食べていいのかな」るんが目で訴えてる?


しばらく秋晴れの気持ちの良い日が続いています。
小鳥の声を聞きながら〜
紅葉しつつある森や庭の樹々を見ています。
デッキで朝のお茶タイムの日曜日。
秋から冬になる季節は本当は好きではないけれど
…なんか寂しいもの(-_-)
でも…ふと今日みたいに優しくお日さまがキラキラする日は
心の中にある懐かしい陽だまりの風景。
いつかの時代に見て来た何気ない日常の思い出が
ふんわりと浮かんでくることがあります…

軽井沢の最低気温も一桁になりましたネ。
日中のこんな時間が大切に思えます。
IMG_6246.jpg
二杯目の珈琲はもうポットで保温(これは必需品)
今日のお菓子は「花岡」の栗が一個入ってる「くりくり」




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
最低気温は一桁になりましたか。
今週末も冷え込むの覚悟で行かないとだめですね。
紅葉も始まっていますか。今年は結構冷えていると、庭師の方に言われました。
Re:寒いかもです
しばらく雨は降らない予報が出ていますが( ◠‿◠ )
お日様が出ないと寒いですね〜
そろそろ主暖房も入れようと思っています。
秋も深まる軽井沢、ぬくぬくした服装で楽しみましょう〜

管理者のみに表示