軽井沢も冬支度、主暖房入れる。

2017.10.05.Thu.08:54
IMGP5070.jpg
ただいま〜昨日の浅間山(噴煙?)

軽井沢10月の2週目。
二日ほど旅に出ていたのですが、、、
八幡平風景↓軽井沢に気候は似ている。岩手山ちょっとだけ見えた
IMGP5072_20171005171724df3.jpg

紅葉も進んできましたね〜近隣では稲刈り風景
実りの秋です(^∇^)ノ
蕎麦の実も刈り取られ
いよいよ新そばシーズンかしら?♪♪

え!朝の気温
2,1℃って!夕方軽井沢FMで聞いてびっくりです
どうりで、、
日中以外は一桁気温になり、今朝は吐く息も白い~
そろそろ暖房が必要になってきましたね。
我が家では今日はついに主暖房のスイッチを入れました!

今朝は補助のペレットストーブも点けました。
IMG_6261.jpg

デッキにも落ち葉がいっぱいシーズン始まる(汗)…
IMG_6265.jpg

おまけ。
そうそう日光浴させていた植物たちもお家の中に移動です
IMG_6266.jpg
ガジュマル君も




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示