軽井沢でもスズメバチの巣が目の前に

2017.10.07.Sat.14:32
IMGP50902.jpg


軽井沢でもスズメバチの巣を敷地内でもよく見かけます
恐ろしや〜〜
道路を挟んだ隣地のレンゲツツジの茂みになんと
IMGP5093.jpg

スズメバチの大きな巣発見‼️
以前に発見した庭の納屋の蜂の巣と同じ。ってことは
「キイロスズメバチ」か。
土地の管理者が夜間に駆除するって言っていました。
けれど昨夜は土砂降りだったのです。
で、まだみたい…(ToT)
今朝も巣はまだあり真ん中の穴から蜂たちがブンブン出入りしていた。

被害にあった方の最近の悲惨なニュースでは、
20m以上離れると襲われる確率は減るとか…言っていました。
我が家の場合、デッキも玄関も範囲内ですよぉ。
すぐそばを近所の子どもたちやワンコのお散歩で通る方もいます…
超危険ではありませんか〜早く対応してくださいっ!

曇天の三連休初日。
午前中に想定通り大混雑のツルヤに買い物に行き、
買いだめしてきましたが…
家にこもっているしかないってことかしら
が〜〜んです





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示