軽井沢 追分油屋で木曜日のふわっふわっパン

2017.10.13.Fri.09:39
IMGP5140.jpg
今週はずっと晴れて暖かい日暖かい日だったけれど↑昨日の浅間山
週末の今日、金曜日10/13久々の雨降りです。気温も最高気温が一桁に、、

軽井沢 追分油屋で木曜日販売の
青バツ入りのふわパン

軽井沢、追分…森に囲まれた古民家風の建物が多い。
静かな雰囲気が漂うその通りが好きです。
その中心にある、
油屋さんには時々遊びに?行きます。
今。樹々の間のスペースに車を停めて、
見上げると、紅葉黄葉がとってもキレイですよー(╹◡╹)V
IMGP5153.jpg

毎週木曜日は焼き立ての「ブレーメン」のパンが
売られています。気になっていたパン。
青ばつ豆入りのパンだそうです。
ところで、、「青ばつ」って?
かすかに思い出した事。
むか〜し、盛岡の祖母がその豆のお料理作っていたわ
ずっと枝豆だと思っていたけど違うのです‼︎
美味しかった〜懐かしいなぁ

佐久医療センターで、検査いっぱいだった昨日でした。
あぁ、疲れたぁ〜〜。
帰り道に、ふと思い出した事。
今日は「木曜日だわ=油屋さんのパンの発売日」って。
Yuちゃんオススメの美味しいパンが食べたくなって〜
お昼過ぎ、ちょうどパンが配達されていたタイミング

IMGP5162.jpg

い緑色のパンはきっと誰もが好きになる
美味しいパンです(o^^o)オススメ〜
心も体も疲れた時はふわっふわっのパンが優しい…
…ありがとう!






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
軽井沢周辺には、まだまだ知らないお店がたくさんあるんですね。木曜日限定にパン?とても気になりますね。でも我が家が今行けるのは週末が中心。完全移住してからの楽しみって事でしょうか。(;'∀')
Re:パン屋さん
> 軽井沢のパン屋さのレベルは高いかも…もうすぐ移住されるのね。
楽しいこといっぱい待っていますよ〜〜( ◠‿◠ )

管理者のみに表示