新緑のお庭でイタリアン「スコルピオーネ」

2013.05.24.Fri.13:59
軽井沢ならではのカフェ、レストランがいっぱい!
どこに行こうか迷ってしまいます。
でも、ベストシーズン到来なので満員ということも、、。
なのでできれば席を予約した方が良さそうです。特に週末は。

CIMG8933.jpg
離山通り沿いのイタリアンレストラン「スコルピオーネ」スコルピオーネ
photoのテラス席が素敵ですヨ〜。
平日のランチタイムでした。
夫は普通のコースで。
軽く食べたい私はパスタコースで。
インテリアは落ち着いた低めの天井とステンドガラスやデザインの
美しい窓たちに囲まれた白い壁。
中にはフロアで仕切られるコーナーがあります。
それぞれがゆっくりとお食事が出来るように考えられているのでしょうか。
ヨーロッパの田舎にあるような可愛いお家とも、
または昭和3、40年代を感じる懐かしいレトロな雰囲気とも、、でした。
お料理は吟味された素材で丁寧に作られ、どれも深く美味しいお料理で、満足でした。
そして一番このお店の素晴らしい所は!

扉を開けた瞬間からレストラン「スコルピオーネ」の
ホスピタリティに感動する事と思います。


ディナーにも是非来たいと思うし、リピするお気に入りのレストランに決定です。



ところで、アウトレットで買い物があったので平日の朝に行きました。
早朝30%割引に遭遇!(10時〜12時)
充分にリーズナブルなアウトレット品がさらにです。
思わず買っちゃいますネ。
「早起きは三文の徳」ということわざ思い出していました(古い?)
ウフフ。の巻き。

そろそろ観光客も多くなって来た軽井沢、、。
混雑して来た感じです。
私にとっては引っ越して初めてのオンシーズンを過ごす事になるのですが、
どうなのでしょう、、、、?

ついでに虫も本格的に活動開始。対策を考え中ですがあくまでも自然派。
夕方のブヨが相当痛いらしい。
免疫が出来れば大丈夫とか言われたけど。
そ、そんな〜〜。
ブヨって?ヤブ蚊なら知ってるけど。
アロマエッセンスの「シトロネラ」でスプレーを作ろう。
シトロネラのアロマキャンドルも買いたい。
夫はありんこには「ハッカ水」いいらしいとの情報を。などなど、、
初めての田舎暮らしの夏来る(ちょっぴり不安)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村







コメント

管理者のみに表示