アリスの丘〜白ほたる豆腐店

2013.06.03.Mon.14:02
森村桂が好きです。独特のユーモアとちょっぴり涙の青春物語。
高校生だった私。その後、私までニューカレドニアに行ってしまった、、(笑)
彼女が軽井沢で「アリスの丘」のサロンを開くまでの本は殆ど読んだと思う。
遠くに行ったのだな〜と思った遠い記憶。
時が経ち、今こうして、私がすぐ近くに住むなんて〜。
面白いものだわ、でも、、残念な事は「森村桂」にはもう会えない(泣)
18号バイパスの入り口。「アリスの丘」
前にも覗いた事はあったのです。
今回はゆっくりと〜「薔薇のお茶&ケーキ」を頂く。お茶はおかわり勧められましたョ。
どれも美味しそうだったけどその日は「ブルーベリーのケーキ」に。
CIMG8894.jpg

桂さんの姉妹の様な雰囲気の方がいます。
そのお話の中で、教えて頂いた事。

発地ホタルの里にオープンした「白ほたる豆腐店」に毎日、買いに行っているとか。
えぇ!そんなに。「豆腐屋さん」が好きなわたし。
早速その足で行ってみることに。CIMG8896.jpg

CIMG8897.jpg

こだわりのお豆腐たち。どれも美味しいですヨ。

私はとくに「木綿豆腐」が気に入りました、、昔のお豆腐?本来の木綿豆腐。
曖昧な木綿豆腐が多い最近、しっかりした手応えあり。
     CIMG8910.jpg
浅間山全景が望める広〜〜い場所にポツンとあるお店です。
が、わざわざ行ってもいい、オススメ

あ!豆乳買い忘れた!

参考に「白ほたる豆腐店」情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

そういえば。
先週は軽井沢町でクラシックカーラリーの「ジーロデ軽井沢」があって
我が家のすぐ近くにステキなクラシックカー集合のようでした。
ぶるんぶるんいい音がしていた。来年はばっちり観戦するぞ!






コメント

管理者のみに表示