ブロカントな「pace around」で…

2013.07.28.Sun.22:18
今日は午前中、外出先でステキなショップを教えてもらった。
続いているマイブームの「美味しいパン屋さん情報」から〜、、、。
上田の有名なパン屋「ルヴァン」のパンが売られていると言う。
残念ながら私はそのパン屋さんを知らなかったのです、、、。
ピッ!「美味しいパン屋」に反応してしまうのです。
すぐ近くだったので帰りに立ち寄ってみました。住所は御代田になります。

IMGP0162.jpg

「しなの追分馬子唄道中」の開催日。
特設Pもあちこちにあり、見物する人で賑わっている。
(盛岡の「チャグチャグ馬っこ」を思い出したわぉ〜)
追分から浅間ライン〜〜〜1000m林道に突き当たる手前。左側です。
大きな倉庫ふうな建物が,,あります。
え?ここかな?ここらしい。お店の名前はすぐには見つけられないけど(それもいい、、、)
地味なロケーション?ですが、知る人ぞ知る?
…お客さんは目指してきているようでした。
まだ開店したばかりと聞いた。

かなりこだわりを感じる「雑貨」「食品」「野菜」[家具」etc..

雰囲気は「ブロカント」なセレクトショップです。

デロンギケトルのクラシックなスタイルにひとめぼれ。わぉ〜欲しいです。
それと木のお皿。とってもやさしくて気に入りました。
お友達も連れていきたいオススメのお店です。


「pace around」
広い店内を「歩きまわる」とステキなお気に入りが見つけられると思います。
私も欲しいものがいっぱい〜で困ってしまったわ。
イギリスの町で見かけた屋内市場。インドアマーケット?の雰囲気に見えた。
いい感じに広々した空間、、。
今回は美味しいパンが目的だったので。どこかな〜と見渡す。と、
「ルヴァン」のパンはレジの横にありました!
IMGP0164.jpg

毎朝。ハード系のパンを食べたいのです。好きな系パンだった。
スコンも見つけたので買います。温めて午後のおやつに、、。
う〜んなかなかおいしい。です。
大阪で人気の自家焙煎珈琲の「赤い実」。豆は挽いてくれますよ!
〜〜お店に充満する香りです。

「香りが豊か。軽め。」に思いました。珈琲屋さんの多い軽井沢ですけど。
大阪の珈琲も、いいかも。
それもオーナーのこだわりセレクションと思います。


厳選されたモノたち。
体に優しいもの、心にも優しいものでいっぱ〜い。
「しばらく遊んでいたい〜」みたいな居心地の良いショップでした。
ここも、お気に入りな場所になりました。



庭のすみっこのプチ野菜畑で
こんな茄子ができていました。
IMGP0161.jpg

胡麻和えに、、。大きく、でぶっちょな一個。
IMGP0176.jpg


おまけ。
中軽井沢図書館で。
「香港の甘い豆腐」
静かな森の家に居ながら、アジアの喧噪に一気に引き込まれる。
香港の熱気、広東語の賑やかさを思い出しながらその世界に浸る。
ストーリーよりも仮想体験で手軽に香港に行ける本だった。
心だけ空を飛んで旅に行った感じが楽しめました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村




コメント
おいしそうなパン!
やっぱりパンはハード系がいいですね!私も大好き~
すごくおいしそう!軽井沢ってさすがですね。
ナスもおいしそう!自分で育てた野菜は、やっぱりおいしいよね!
No title
こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました。

やっぱり、田舎の暮らしはいいですね~。パンは大好きなので、美味しいパンがあるって、幸せですね!
我が家も、現在野菜が採れまくって、頑張って消費しています(笑)
Re:salut!
>こちらこそありがとうございます。
怠けていたフランス語再燃?なるか、、。
Re: おいしそうなパン!
おいしいパンは幸せを運んでくれるよね。ささやか〜。

野菜、初心者用ミニトマトが連日どっさりです。
楽しい〜〜。
熟練者にアドバイスもらってもう来年の計画もしてる。気か早い?

管理者のみに表示