軽井沢町で本格的な「ベトナム料理」が食べられる!

2013.08.02.Fri.18:56
今日の夏空

IMGP0225.jpg

東京から移ってきた軽井沢で一つだけ不満だったことがありました。
ベトナムのご飯が食べられないこと。
も〜〜大好きなんです。
ベトナムの魅力の一つに「ベトナム料理が美味しい!
が、大きなポイントでした。

ゴイクンとフォーは自分でも似たようなものが作れるかも?。
特に揚げ春巻は網のような皮が手に入らないと思うしムリムリ。


タイ料理と、アジアンエスニックでごっちゃにできないのですけどぉ〜。
ベトナム料理は野菜もたっぷりで、日本人の嗜好に合う料理と私は思うのです。
たまたま、他の方のBlogでこのお店を知りました。情報をありがとうございます。
「追星」おいぼし
すぐに行ってみたくなるわたし。
今日は、近くまで用事があったのでちょっと見てみようと思いました〜
雲場池通りにあります。日本料理&ベトナム料理。いいですね〜。
(新しいHPを作成中との事でした)

IMGP0224.jpg


庭園の池に鮎?がいました〜よく知られた日本料理のお店なのですね。
私は軽井沢初心者なので元のお店を知りませんでした。
旧軽から移転したばかりだそうです。
それで。
ベトナムから数人のシェフも呼んでベトナム料理も始めたとのことでした。
本格的なお料理が期待できそうです。o(^▽^)oとてもうれしい。
今のところはコースがおすすめということです。
説明してくれたメニューには代表的な物は全部あったようだったし。
希望も聞いてくれそう?
なかなか魅力ある内容です。
それと、充分なボリュームだと言っていましたヨ。うれしいですね。

ランチ3500円
ディナー8000円

二時頃だった。
もうお昼は済ませていた時間。
わたしは「何かおやつが食べたい」と勝手な注文をしてしまった。


IMGP0218.jpg
お茶は無農薬の薬草茶。ステキなポットで、、。


スタッフの方はちょっとだけシェフと相談して快く応じてくれました。
そして、ベトナム珈琲と、温かいバナナのケーキをいただきました。
素朴なお菓子と、本格的な珈琲に満足、満足。
IMGP0220.jpg

IMGP0219.jpg



近いうちに夜に伺いたいです。夫もベトナム料理が好きなので。
雰囲気はホイアンにあるレストラン「シークレットガーデン」を思い出しました。

IMGP0221.jpg

ランタンがいっぱいだったせいかもしれない……
楽しみです。



そう、、夫のいとこたちは地元の食材を使ったお料理が得意です。
私たちは密かにいただくのを期待して遊びに行くこともある。
今回はキャラブキをいろいろ(お庭のフキ、山のフキなどで)

IMGP0112.jpg

本当に美味しいのです!心のこもった味はプライスレス




おまけ。
中軽井沢図書館のP満車で困った。やっぱり〜恐れていた事が、、観光客が多いようだったワ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
ベトナム料理の店もあるんですね!
ベトナム料理にしては、高級そうなのは、やはり軽井沢だから、、かな?

そういえば、この前のブログで、ナスを入れてたお皿、あれriesan作ですね。
いい感じで、らしい味が出てます~
No title
追星でベトナム料理も始めたのですね。
っというか移転してたの知りませんでした。
情報ありがとうございます。

この店で鮎の塩焼きが出ると我が家のワンコたちが狂喜します。
白糸の滝のヤマメも大好きなのです。
どちらもボクのクチには入りません。。
Re: No title
> ベトナム料理の店

見つけてうれしかったですが正直高級そう(怖)
もう少し気軽に日常的にいろいろ食べたいけど、、ネ

お皿覚えていてくれたのね〜アリガト
いい加減に窯入れ準備しないとね。です。




Reコメントありがとうございます。
> 追星でベトナム料理も始めたのですね。
期待できそうです!
旧軽の高級なお店だったのですね(知りませんでした、、)
でもスタッフの方たちはとても感じが良かったので楽しみです。

こちらこそヨロシク〜です。


管理者のみに表示