3月も雪です/建築会社決まる。

2012.03.05.Mon.15:55
3/1またです。雪の軽井沢

感じる気温は僅かに緩んだ感じがするがまたまた雪、、。
前日降ったと言う雪は水分も多くお日様の力でみるみると解けていく感じだ
微妙に一歩づつ春に近づいているのでしょう。
一昨日は前の雪もすっかり消えて地面が顔を出していたと言う。
この日その気配は消えて真っ白だった。また〜です。
行く日はいつも雪景色。
お向かいの土地に雪解け水のせいかこの前気がつかなかった小川を見た。
緩やかなカーブであちこちにささやかに流れていた。
湿気の多い土地ってことかな。
渇水期には出ないのかな。
今度じっくり見てみようっと。
3月1日の午前。ピュ〜んと、列車が通る。
「ハッロ〜」って言いながら。

3月の予定は「建築する会社を決める事」だった。
そして希望の家を作ってくれそうな軽井沢の地元の建築会社に決定した。
★豪華な別荘ではない。
★未来を見据えた定住型住宅。
★私の病気は寒さが敵なのでまず、ヒートショックのない寒さ対策重視(しかもローコスト)
★家の中にいても四季を感じて暮らす。
★森の中にひっそりたたずむ雰囲気。主張しない素朴でも美しい家。
夫も私もまず誠実そうな社長さんの人柄が気に入った。
作成したこちらの沢山のコンセプトに丁寧に向き合って検証。
こちらの希望をよく理解してくれた。
全体的に感じの良い社員の皆さん、、などが決め手。
もちろん予算と希望の家の折り合いも。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示