蕎麦畑が満開&「ヴェルソ」でランチ

2013.08.29.Thu.09:25
IMGP0562.jpg


淡いブルーの空が手が届かないくらい高く高くなって行くこの頃。
トンボも飛んでいる。
蝉はまだないているけれど…
秋の虫の声が夜には聞こえてきます。

先週から急に軽井沢の季節が変わった
処暑をすぎ、毎朝の空気に秋色を感じます。
あちこちの道端ではでコスモスが揺れて、時々出合う一面の蕎麦の花畑に見とれてしまいます。
新蕎麦…楽しみだな〜。

IMGP0565.jpg

真っ白い花満開。
蕎麦は強い!
高校2年の夏休み、父と開田高原に旅に行ったことがあった。
バスは渦巻きのように谷を下って静かな音のない村に着いた。
農家?みたいなところで蕎麦を頼んだ。
…そこではものすご〜く待たされ出てきたお蕎麦。
その美味しさは今でも忘れられない味の記憶。
時間がとまったような静寂な村と共に。

軽井沢ツルヤ店内のお米屋さんで、
「開田高原」産の蕎麦に出合えた時はうれしかった。
時々買います。その度に、思い出も一緒について来る…
反抗期真っ只中の私が何故に?父のと二人旅だった。
0568.jpg


昨日は入道雲がもくもくの浅間山だったけど。
どこか、秋…っぽい雰囲気。
でも〜佐久の向日葵畑
まだ固い蕾だった。もう夏が終わるのに。
これから咲くの?

ログハウスのイタリアン「ヴェルソ」にランチに行きました。
ホンカハウス「ヴェルソ」
近いので、冬の間ずっとクローズしていて気になっていました。
長いお休みは、
建物のメンテナンスだったということです。
これからは…通年オープンの予定と話されていました。
コスパの良いカジュアルなイタリアンなのでお気に入りになりそう!
18号バイパスの「サァラホテル」の隣、
「ラフォーレホテル」の向かいです。

広いデッキではワンコも一緒OK。
ワンコメニューもあるのもうれしいです。
一緒にランチなんて楽しいですネ!
メイン、牛乳、おやつのセットのプレートです。
味付け、無添加にこだわった優しいゴハンですよ。
…それにS.M.Lと量が選べます。

IMGP0541.jpg暑いのにロンゲです〜トリマーさん忙しいらしい。

ピッツァはデッキにある、薪の窯で焼くのが見られます。
IMGP0528.jpg


本日のオススメは、
「カラスミとキャベツのパスタ」でした。
IMGP0534.jpg

IMGP0533.jpg


「クアトロフォルマッジョ」のピザが好きなので…迷わずチョイス。
IMGP0536.jpg


0535.jpg


コースのドルチェもメニューから選べます。wow!
IMGP0545.jpg

IMGP0543.jpg


暑い日でしたが、、
予約していた、デッキではパラソルでしっかり日陰を作ってもらえます。
小さい子供とワンコも一緒で。
アウトドアでのイタリアンのランチをカジュアルに楽しめます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示