軽井沢の地ビール「よなよなエール」

2013.09.08.Sun.19:49
お酒を偉そうに語る資格はないと思う私です。
まして、ビールは。
特に夫の好む冷えた(これ重要らしい)ラガーは苦いだけです。
香料の強いサワー系も好まないので、一人、隣でペリエを飲むかなぁ(笑)

ところが初めてビールが美味しいと思ったことがあった。
それは旅先のエジンバラでパブに入った時、
色々な種類のエールビールがあった。
うんちく(説明)を言われてもよくわからないが…
きっと女性向きなエールを選んでくれたかも。
それはとても美味しかった。甘い香りとクリームのような滑らかさ。

それでも、ビール党の友人もいるのでお土産用にと旅先での
地ビールには興味があった。
そう言えば。
軽井沢にも色々な地ビールがあるんです!
それも、エールビール。
ラガーのように、キンキンに冷やさないのです。ね。
よなよなの里
…飲んでみたいかも…と、気になっていた。
よなよなエールをツルヤで購入。
見た目もクリーミーな泡立ち。色も琥珀色ですね。

IMGP0646.jpg


そして、一口飲んでみたら〜
ミステリアスな香りに魅了される。「え?何だろう?」
どうやら柑橘系らしいのです。
ふ〜〜む。
ビアを楽しむ…って感じかな。
なので、相変わらずがぶ飲み、一気飲みはできません。です。
(お子ちゃま風)f^_^;)

それでも…
お気に入りなビアに出合うの巻き。
ちょっとうれしい。

冬の準備始まる。
最近…軽井沢はずぅ〜っと雨降りです。朝晩はぐっと涼しく、
今日は布団も厚めに交換しました。
来週には「ペレットストーブ」の点検にくるとのことでした。
あぁ〜。もうすぐ冬なんですね。
私たちにとって、二回目の冬が来ます。

IMGP0636.jpg

こんな霧の日は、、多いかも、、


IMGP0626.jpg


そしてきっとこんなに晴れの日も、、、ちょっと前にはあった。最近見ていないけど。

おまけ。
るんの独り言
やっと〜トリミングに行けたヨ
「どぉ?」

IMGP0644.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村









コメント

管理者のみに表示