ロンギングハウス「野菜の美味しいレストラン」で誕生会ランチ

2013.09.24.Tue.13:21
そう言えば、、続き。

毎年三人でお互いの誕生日を祝ってランチの会。
…楽しみにしている、長いおつきあいです。

IMGP0783.jpg


軽井沢で初めてのランチタイム。
私が軽井沢ランチデビューで選んだレストランは..
気になっていたロンギングハウス「野菜の美味しいレストラン」でした。
今回は私ともう一人の、ちょっと遅くなった二人分の誕生日の会です。
予約をした時に「誕生日」のことを話しました。
4品のコースにしました。
メールで予約をしたのですが丁寧に細かいことにも対応していただきました。

ホールケーキも焼いてくれるとのことだったのですが、
皆、好きなだけ食べていい代謝の良い年齢ではないので…す(‾_‾;)
で、今回はデザートにメッセージを入れてもらうだけで。

IMGP0777.jpg

オリジナル野菜たっぷりのサラダ。生で食べる初野菜体験も…


IMGP0778.jpg

メインは私は信州サーモンにしてみました。


サーモンは基本苦手です。特に柔らかく油の多い鮭はNG。
スモークサーモンも固く乾き気味のパリッとした燻製風味が好みです。
塩鮭も南部鼻曲がりの塩辛く硬く身のしまったものをうすーく切って、お茶漬けに。おいしい〜。
が、好みですが最近は食べていません(注文が多いのぅ)

最近、信州サーモンのお寿司を初めて食べて、身のしまった味が気に入ったので…期待してみた。
レアにソテーされたサーモン。今までの鮭の中で絶品と思いました。
サーモン嫌いの私が信州で美味しいサーモンに出会った…感です。


IMGP0782.jpgプレートに二人の名前が描かれた可愛いデザートとハーブティ。

みんな満足してくれた美味しいランチになりました。
企画した私は一安心です。

午前中はハルニレテラスにも行き、おしゃべりも尽きなく
あっという間の時間でした。

IMGP0775.jpg


平日なのにすぐに満車でした。もぉ〜人が多くてビックリ〜
この日は夫が休日をとって「あっし〜クン」
してくれたので助かったm(_ _)m

ちょうど台風一過の秋晴れの日。
爽やかな軽井沢を楽しんでもらえて良かったな〜と思いました。
友人たちはもちろん!定番のアウトレットにより、
夕方の新幹線で帰って行きました。めでたしめでたし。

おまけの出来事。
レストランからサプライズ
なんとスナップ写真にメッセージと当日のメニュー入りの大きな記念カード(A4)を頂きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示