「軽井沢千住博美術館」はスゴイ!

2013.09.26.Thu.11:55
「軽井沢千住博美術館」
hiroshi senju musium karuizawa
圧倒されるFallの世界。
「百聞は一見に如かず」
是非見られる機会がある方は行って下さいネ。
自分の五感で感じて欲しいと思います…



日本に…軽井沢に…家からとても近い場所に(興奮度MAX)こんな素敵な
Musiumがあるなんて私は誰にでも自慢したいですo(^▽^)o

美術館の「館」の概念を超えていると感じました。
建築家、西澤立衛さんのダイナミックで美しい空間に驚かされます。
誰でも自由に楽しんで歩ける設計。
そ!リラックスしていいのです。
四季を感じるカラーリーフガーデンに囲まれ、癒される場所。
軽井沢だから出来る発想…なのでしょうか?
アンジュレーションのある館内を緑に囲まれるように気ままに散歩する感じです。
「The Fall Room」では、その世界に入り込み…滝の音が聞こえてくる?
不思議な時間を感じながらゆっくり座っていました。



今週は…
東京から高校時代の同級生でマクラメのアーティストでもある
友人がきてくれました。ワークショップにきていたので、
朝、「石の教会」で待ち合わせる。

IMGP0853.jpg

IMGP0856.jpg
いつ来ても静謐な雰囲気です。


それから〜ハルニレテラスへ。
ハルニレテラス
先週よりはやや空いていたかも?パーキングも無料になっていたし。
でもやっぱり人気スポット何度行っても魅力的です。なので、訪れる人は多いですネ〜〜


お昼はお蕎麦!に決定。
やっぱり信州ですから。

IMGP0862.jpg


「川上庵」くるみダレそばには、つい「旨っ」と声が出ました。



IMGP0860.jpg


「永井農場」のジェラートも食べて満足満足。
せせらぎを眺めながら…


ピュアミルクとミルクティのダブル、オイシイです〜。
などなど…私も観光気分で遊びます。

午後は先ほど紹介した千住博美術館でした。
夕方軽井沢駅に送るまでモノ作りの仲間として共有する話もできた。
とても充実した時間を過ごせてうれしかったなぁ〜

昨日は軽井沢らしい秋を感じる日。
二三日不安定だった天気は晴れ間を見せてくれて、湯川沿いの気の早い落ち葉を見ながら
デッキでお食事ができるベストな日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示